2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シストレ大負け(泣)

シストレ結構怖いですねー。。 始めてイマイチ動きもなくなんかなーって思ってたんですが、今日いきなり選んだトレーダーが大量にポジション持ち始めて、、0.5lotで設定してるのに0.5lotを大量に買って合計9lot保有してたんです。。 その内訳の殆どはトルコ…

シストレ報告(第2報)

トルコリラ円が上がりすぎて買うタイミング逃したんで、日足で少し下がるまでシストレやってよーってことで報告します。 まだあんまりやり方わかってないんだけど、とりあえずトレーダーを4人選んでやってみることに。 先月の成績通りいくと、0.5lotでも1ヶ…

シストレ開始してみた(第1報)

先週の金曜日にシストレを開始し、ストラテジーを1つ選んで0.5lotに設定し、少し回してみました。 若干の含み益を抱えたまま土曜日に突入し、月曜日に期待してたんですが+-1000円ぐらいを行ったり来たり、いつ決済されるかもわからずじれったかったので手動…

スワップするときにちょっと注意すること

僕がスワップポイント生活をしていて思ったことは(大して長続きしていないけど汗)、開始する曜日が意外に大切ってこと。 会社によって違うのかもだけど、土曜→日曜→月曜の三日間はスワップポイントが貰えないんです。その分のスワップポイントは水曜→木曜に…

トルコリラ円スワップ再び失敗 サーセン

先週末に再開したトルコリラ円のスワップポイント生活なんですが、またもや決済してしまいました。マジでサーセンw 先週末に含み益が2万円ぐらい出ていて、このまま保有かなーと思ってたら今日の夕方には含み益が4万円超えに。 まあこうなったら一旦利確かな…

トルコリラ円でスワップするときの資金確認

僕は計画的にスワップポイントを得ている訳ですが、これからスワップポイントをやってみたいと言う人のために大体の目安を書いておこうと思います。 まず、トルコリラを1万通貨単位購入するために必要な証拠金が約8000円です。 トルコリラ円が1円上がれば800…

シストレやってみよう!

僕はトルコリラスワップとかアフィリエイトとかやってますが、どれも「放ったらかしで」というのを大事にしています。 今回は儲かるかどうか分かりませんが、システムトレードというものをやってみたいと思います! とりあえず良く分からんので資金は30万円…

スワップ生活2日目

スワップ生活を再開して1晩明けました。 今の状況はというと、、 まあこんな感じで2万円ちょい含み益が出ていますね。 今日は土曜日なのでスワップポイントは入っていません。恐らく水曜日に土日の分が入ると思われます。 この含み益をこまめに利確するのが…

スワップポイント生活 再開!

やっと「みんなのFX」の口座が開設できたので、早速スワップポイント生活を再開致しました。 前回の投稿で80万円を初期費用に、と思ったのですが、シストレも少しやってみようと思いFX50万円、シストレ30万円に分けてやっていきます! で、朝イチちょっとレ…

みんなのFX 口座開設!

やっとやっと、みんなのFXの口座が開設できました(^^) 最近は110円/日でスワップポイントが出てるようですね。 とりあえず80万円入金! ちょっと口座開設のタイミング悪くてトルコリラ円上がってしまいました。。 このままロングするか、少し下がるの待つか…

僕がどうやってPPCアフィリエイトを始めたか

ビットコインやアルトコイン、ハイプに手を出し始めた僕。色んな金儲けの情報をTwitterで探し始めました。 すると、、 「ビジネスパートナー募集!」 という言葉が目に入ってきました。 内容は、脱サラしてアフィリエイトで頑張っている、一緒に頑張ってくれ…

10/24 ドル円スキャルピング

祝! みんなのFXのハガキが届きました!これで僕もスワップポイント生活できますよ! とりあえずまだやることないので、ドル円でちょっとだけ遊ぶことにしました。 ちょうど112.64上抜けしたので、ロングで入ることにしました。 OCOはプラス20pipsとマイナス…

金持ちが勝つ それがFX

僕は富豪ではありません。 でも貧乏でもない。 ただ、FXで負けることはありません。 預金に1億円あっても、生活水準は変わらない。コンビニ行かずにスーパー行くし、1円でも安いものを買う。 欲しい服があっても3日ぐらい考えて結果買わないことなんてザラな…

トルコリラ円下落

トルコリラ円落ちてきましたねー。 僕はスワップポイント狙いなんで、基本トルコリラ円は日足しか見ていませんが、先日1度決済を行った19.9円から少し上げたものの、今日は19円まで落としました。 19.9円の時に売っておいて良かったです(^^) 日足的には19円…

不動産売却をスムーズに行うポイント

僕は先日、持ちマンションを売却しました。東京のマンション価格が高騰していて持ち家に固執もなかったので軽い気持ちで売りました。 6年前に4700万で買った物件を、5980万円で売りましたd(≧▽≦*) この時に学んだことを書いていこうと思います。これから不動…

リップル出てきました(^^)

さて、週が明けて月曜日です。 トルコリラ円の相場は横ばいですねー。みんなのFXの口座開設に苦労してる僕としてはこのまま上がらないで欲しいですが。。 口座開設時と引っ越しが重なってしまいまして、住所を証明するのに苦労してます FXでやることがないの…

PPCアフィリエイトって?

皆さん、PPCアフィリエイトってご存知ですか? 現在、僕の収入の柱の1つがこのPPCアフィリエイトです。とは言っても月に10-20万円程の収入なのですが。。 例えば、何でもいいんですけど、旅行に行きたくてYahoo!JAPANで「じゃらんネット」って調べるとします…

ドル円上がるか?

11/6にアメリカ中間選挙がありますね(^^) 専門家の見解では、共和党が勝てばドル買いが進みドル円上昇との予想です。 場合によっては118円もある、とのこと。 ちょっと買ってみたいんだけど、やっぱスワップ狙いの僕はトルコリラ円が少し下がるまで待ちます…

ビットコイン探しています…

一年以上前にビットコインにハマっていた時、色んな取引所を利用してたんです。 で、アルトコインとか買ってた時期がありました。 この前ふとCoinExchangeを覗いて見たら、ビットコインが0.2とCOUPEが少し残ってたんです。0.2BTCっていうと、今の相場で14万…

スワップ目的の良い所

僕がスワップ生活をしていて、あーいいなーって思った事を書きます。 スワップ目的なんでやっぱ長期運用を考えてるから、レバレッジだって低めだし余剰金でやってるんで含み損が出てても、ま、そのうち上がるかーなんて呑気に考えられるのはいいですよね(^^)…

トルコリラスワップ生活 一旦終了

結局スワップ生活を続けるにあたって、やはり1日当たりのスワップポイントが多い証券会社を使うべきですよね(^^) 今、GMOでやっていますが、みんなのFXへ移行したいと思っていていつやろうか?と悩んでいました。 今朝起きたらですね、昨日は3万円ぐらいの含…

トルコリラスワップ生活14日目

本日火曜日でございます。 昨日はかなりトルコリラ値上がりしましたねー。アメリカ時間に入ってから少し下がりはしたものの、一時は19.4円まで上がりました。 僕の含み益も夕方の時点では17000円だったのに4万円まで増えました。 もう売っちゃおうかなーと思…

トルコリラスワップ生活13日目

週が明けて月曜日、トルコリラスワップ13日目です。 牧師さんの解放宣言と共にリラ円はじわ上げ相場です。 若干損益がプラスになっているので少し安心して見ていられますね。とりあえず、みんなのFXの口座が開設出来たみたいなので、郵便が届いたらそちらに…

スワップ生活で致命的な失敗をしました!

2018.10.3からスワップ生活を始めた訳ですが、ここに来て致命的な失敗をしたことに気付きました!(><) 結論から言いますと、証券会社の選択を間違えていた!ということです。 僕は昔からGMOクリック証券のFX口座を使っていまして、というのもGMOクリック証券…

D9クラブに投資した結果

どもー! 結論から言いますと、D9クラブへの投資は一口分(26万円ほど)損しました 詐欺集団にしてやられたってことですね。。 スタートが2017年の正月明けだったんですが、2016年内にスタート出来てれば回収出来た可能性が高かったです。 まあ良い勉強になり…

ビットコインとの出会い

筋トレうみうしです! 僕がビットコインに出会ったのは2016年の11月末でした。 会社の先輩から教えてもらい、同時にD9クラブの説明を受けたのがきっかけです。 それまで先輩とはFXをやってて、まぁ買ったり負けたりで微妙な戦績でした(笑) D9クラブっての…

トルコリラスワップ 10日間結果

おはようございます!筋トレうみうしです。 リラスワップ始めて丸10日経過しました。 評価損益・・・8850円 スワップポイント・・・10710円 という結果になりました! 昨日の時点では評価損益はマイナスだったので、ここは少し安心ですねー(^^) スワップポイントの…

トルコリラスワップ 10/12

こんばんは! 筋トレうみうしです! 実は10/3に10万通貨単位のリラを既に購入しておりました! 量が少し多いので、少しの値動きであっという間に資金が減りますねー 10/3-10/12の日足です。 一旦は18.2円まで落ちたので6万円程の含み損がありましたが、少し…

トルコリラ スワップ生活始めます!

はじめまして! 筋トレうみうしです! トルコリラでスワップ生活できんかなーと思いまして、とりあえずやってみようか?ということで始めたいと思います! 新興国通過のスワップはなかなか成功しないとは言うものの、実際確かめてみたいですよね? 少額では…