ビットコインとの出会い

筋トレうみうしです!

 

僕がビットコインに出会ったのは2016年の11月末でした。

会社の先輩から教えてもらい、同時にD9クラブの説明を受けたのがきっかけです。

それまで先輩とはFXをやってて、まぁ買ったり負けたりで微妙な戦績でした(笑)

 

D9クラブってのは、一口26万円ぐらいだったかな?で投資すると、週一回配当が貰えてだいたい3ヶ月で元が取れ、1年で満期なので残り9ヶ月は純利益になるって話。

だから一口買うと1年でだいたい75万円程の利益が出るという今考えると臭すぎる話でした。

 

だけど当時はなんとなくそれっぽい話で言いくるめられ、まあ先輩との付き合いもあるしってことで一口購入しました。

それで毎週の配当がビットコインで支払われると。。

 

今はD9という組織はありません。当然、詐欺集団だったので、みんなの投資金を持って逃げてしまいました。

騙されはしたものの、そのビットコインとの出会いが自分を変えたことは間違いないなーって思います。

 

当時ビットコインは1BTC=10万円ぐらい。

今は一旦落ち着いて70万円ぐらい。これでもかなり値上がりしましたね。

でもこれが僕の仮想通貨(当時は暗号通貨)や投資に興味を持たせてくれたことは間違いない。

 

もっと前からビットコインを知ってた人は、1000円ぐらいの時に買って200万円の時に売って、そんな人もいるんでしょうね(^^)