シストレ大負け(泣)

シストレ結構怖いですねー。。

始めてイマイチ動きもなくなんかなーって思ってたんですが、今日いきなり選んだトレーダーが大量にポジション持ち始めて、、0.5lotで設定してるのに0.5lotを大量に買って合計9lot保有してたんです。。

その内訳の殆どはトルコリラ円の買いポジション。

いやいや、そのうち上がるかもだけど今買っちゃいかんでしょ。と思ってたらみるみるうちにマイナスに。

f:id:kintore-umiushi:20181031225435p:image

結局含み損1万円超えたんで損切りしました。

1番上の方、もしかしたらトルコリラスワップ目的かもしれなくて、それなら買いポジション持つのは納得だけど今かよ!で、僕自身はこの方のトレードスタイルが分からない訳で。。

 

僕自身トルコリラスワップ型なので、今はポジションを持つのを待ってたんですが、どこに損切り置いてあるかとか、下げても上げるまで待つのか分からないので残念ながら見切りました(>_<)

 

ここで学んだのは、シストレでは平均獲得pipsが多い人は注意した方がいいかもってこと。

結構余裕持ってスイングするタイプだね多分。

 

スイングはレバレッジ考えて余裕持ってやらなきゃだから、シストレにはスキャルピングやってそうな平均獲得pipsが10pipsぐらいの人選んだ方がいいかもですねー。

 

ということで、今日は資産マイナスになっちゃったけど、仕切り直しです。

f:id:kintore-umiushi:20181031230323p:image

 

みんなのFXは、初めてのFXを徹底的にサポート。今なら口座開設で最大50,000円キャッシュバック実施中! - https://reg.min-fx.tv/ib/1447158