スワップするときにちょっと注意すること

僕がスワップポイント生活をしていて思ったことは(大して長続きしていないけど汗)、開始する曜日が意外に大切ってこと。

 

会社によって違うのかもだけど、土曜→日曜→月曜の三日間はスワップポイントが貰えないんです。その分のスワップポイントは水曜→木曜に貰えるようです。

なので、スワップポイント生活を開始するのは月曜日からが良くて、例えば水曜日にポジション持ってスワップポイント三日分貰ったら木曜日か金曜日に決済、みたいなんもいいよね(^^)

上手く相場が上下すればだけど。

 

今回僕は土曜日の朝イチにポジション持っちゃって、月曜日の夕方に決済したからスワップポイントは全くなし(><)

利益は出ても何か損した気分だよねー。。

 

ということで、完全にスワップだけじゃなくて利益でたら決済するトレードなら土日スタートはちょっと損だよーって話でした(^^)