トルコリラ スワップ生活始めます!

はじめまして!

筋トレうみうしです!

トルコリラスワップ生活できんかなーと思いまして、とりあえずやってみようか?ということで始めたいと思います!

新興国通過のスワップはなかなか成功しないとは言うものの、実際確かめてみたいですよね?

少額ではありますが、私が試してみたいと思います。

まず通貨の選択ですが、リラ、ザール、ペソ、この辺りで迷いました。オージードルなんかは安定してるんですが、額が小さいので候補外となります。

そもそもペソは扱ってる証券会社が少ない。。 安定を求めるならザールですが、今回は同じ日本円で貰えるスワップが多いリラを選択しました。 現在、アメリカとトルコの関係はあまり良くなく、可能性としてはリラはデフォルトしてしまう可能性もあり危険かなとも思いましたが、その時はその時でしゃーないですよね。 とりあえずの予算は30万円、トルコリラを10万通貨単位購入して始めたいと思います!!