PPCアフィリエイトって?

皆さん、PPCアフィリエイトってご存知ですか?

現在、僕の収入の柱の1つがこのPPCアフィリエイトです。とは言っても月に10-20万円程の収入なのですが。。

 

例えば、何でもいいんですけど、旅行に行きたくてYahoo!JAPANで「じゃらんネット」って調べるとします。

そうすると・・・

f:id:kintore-umiushi:20181013183901j:image

こうやって出てくると思うんです。

実はじゃらんネットの公式サイトは上から3つ目(アドレス消してないやつ)なんですよねー。

 

じゃあ上の2つは何ぞや?

と言われると、これがPPC広告なのです。

 

通常のアフィリエイトって、ブログやホームページを作成して、そこに集客し、広告を踏んでもらい、購入してもらう。

そうするとアフィリエイト報酬が得られる仕組みです。

でも自分が作ったブログやホームページが検索の上位に出てくるって、かなり大変なことなんですよね。普通に趣味程度に作ってても絶対無理、と僕は思います。

 

じゃあ手っ取り早く、Yahooに広告料を払って上位表示してもらおう!ってのがPPCアフィリエイトなんです(^^)

 

PPC(pay per click)なので、1回クリックされる毎にYahooに広告料を支払う仕組みです。

 

例えばアフィリエイト報酬が1000円の商品があり、Yahooへ支払う広告料を10円に設定したとします。

このとき、100回クリックされるまでに商品が売れれば利益、逆に100回クリックされても売れなければ損失になります。

 

僕もここに至るまで山あり谷ありでしたが、ようやくほぼ放ったらかしで月に10-20万円程の収入を得られるようになりました(^^)

 

どうですか?

興味出ましたかー?

 

やり方のレクチャーも行ってますから(有料)、気軽にお声掛け下さいね。